令和を駆け抜けるOLの育児日記

30代OL三児育児中。共働き。ブログテーマは子育て、お出かけ、節約、株。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0、1、2歳児向け玩具

こんばんは。 秋のお彼岸も過ぎ、ますます涼しくなってきましたね。 衣替えしなきゃしなきゃと思いつつ、自分のものに加えて子どものものも、と思うとなかなか手をつけられずにいます。特に子どもの服はすぐサイズアウトしますよね。不要になった服を処理し…

自民党総裁選を終えて 日本のマスコミに対して思うこと 株価はどうなるのか。。がんばれ岸田総理!

夜は肌寒くなってきて我が家では毛布を出しました。 子ども達も半袖では寒くなる季節になってきて朝はカーディガンを着せています! さて9月29日に自民党総裁選が行われました。私は自民党員ではないのですが、日本の今後を決める上で重要なことなので討論…

自民党総裁選について(9月18日 討論会所感)

皆さんこんばんは!福岡県から台風が上陸するのは初めてのことみたいですが、皆さん外に出るときは風雨に気をつけてください。 さて9月29日に自民党総裁選の投開票が行われます。 今回立候補したのは 岸田文雄 河野太郎 高市早苗 野田聖子 の4名です。 …

赤ちゃんが喜ぶ絵本 森あさ子作「ぱかっ」「くるっ」

こんにちは。金木犀の香る季節となりました。散歩していて見つけると、子ども達も匂いを嗅いだり触ってみたりと、五感で楽しんでおります。 さて、今回も我が家でヒットした絵本、 森あさ子さん作「ぱかっ」「くるっ」2冊の絵本をご紹介します。 この絵本は…

親子で楽しめる絵本「プータンいまなんじ?」「プータンどこいくの?」

こんばんは!! 天高く馬肥ゆる秋ですね。最近コーヒーを淹れるのにはまっていて、寝かしつけ後のコーヒー&おやつタイムを夫婦で楽しんでおります。 今日の紹介する本 「プータンいまなんじ?」 「プータンどこいくの?」 まとめ 今日の紹介する本 本日は長…

親子で楽しめる絵本「とことことこ」(やまだ だり著 2021.8.24発行)は二歳娘に大人気!! 

皆さんこんにちは、夏の暑さもだんだんとやわらぎ秋の足音が聞こえてきました。 さて、Twitterの育児アカ界隈で大人気のイラストレーター、だりさんをご存知でしょうか? 可愛らしい育児漫画やイラストをアップされていて、夫婦ともに密かなファンなのです。…