令和を駆け抜けるOLの育児日記

30代OL三児育児中。共働き。ブログテーマは子育て、お出かけ、節約、株。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(提案)屋外でマスクを外してみませんか

新型コロナウイルスへの基本的対処方針の中で、屋外でのマスク着用について記載がありました。 我が家では、子どもたちのマスク着用について気にかけていたので、今回の政府の方針は、少し、前進ととらえてもいいのかもしれません。 しかし、未だに屋外でも…

入館無料で水遊びもできる!有明「東京都水の科学館」

江東区有明にある「東京都水の科学館」に行きました。 幼児でも楽しめる水遊びエリアがあると聞き、着替えとタオルを持って準備万端! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東京都水の科学館について 展示内容 ■アクアパーク(1F) ■水のた…

二児育児をしていて「三人目育てるのは厳しい」と感じるとき。

このままでは日本は無くなってしまうのではないのか? 日々ニュースを見ていて、そう思うことは多々あります。 www.nikkan.co.jp 今回は日々の生活の中で「子どもを3人目育てるのは厳しい。諦めよう」と感じる瞬間と、その対策やこうだったらいいなぁと思う…