令和を駆け抜けるOLの育児日記

30代OL三児育児中。共働き。ブログテーマは子育て、お出かけ、節約、株。

MENU

呪術廻戦の一挙放送を観ました。ネタバレ無しの感想です。

こんにちは。最近話題の「呪術廻戦」のアニメ、先日TVで一挙放送していましたね。

人気作品のようなので、我が家も録画して子どもと一緒に見てみることに。

 

知識ゼロで見始めたのですが、思ったより子どもには怖いシーンがあるのですね。

3歳の娘は早々にリタイア。第1話オープニングが終わってすぐ、「アナ雪がいい」と主張していました。今思えば、怖いシーンを見せずに済んで良かったです。笑

結局大人だけで、子どもを寝かしつけた後に楽しみました。

 

・1~7話

ジャンプの王道「友情・努力・勝利」を押さえた作品だな、という感想です。

主人公と仲間の3人組が出揃い、それぞれの能力を生かして困難に対処していく…。見ていて気持ちの良い流れでした。からの、「3人のうち1名が死亡」という衝撃。

多くの人に支持されるのも納得ですね。

 

・起首雷同編

7話から随分話が飛んだのでわかりづらい点もありましたが、よくまとまっており楽しめました。

魅力的な敵キャラが出てきて、さらに物語が面白くなっていくワクワク感が残りました。私はスキンヘッドのお兄さんが結構好きでした。(壊相 えそう と言うらしいですね。調べました)他にも、謎の強そうなキャラクターも控えている感じも良かったです。

夫が五条悟に心を奪われていたのも面白かったです。よく耳にする「領域展開」が出てきたときは、「これか!」と嬉しくなり顔を見合わせました。現在、我が家ではあの指のポーズが流行っています。脈絡なくやるのがポイントです。

 

今回の一挙放送は、劇場版の公開に合わせているとのこと。

個人的には、登場人物がいまいちわかっていないので、映画を観るなら漫画を読んでからかな?と思っています。