令和を駆け抜けるOLの育児日記

30代OL三児育児中。共働き。ブログテーマは子育て、お出かけ、節約、株。

MENU

我が家で選んだ、安くて、小分けで送られてくるふるさと納税返礼品紹介!!

みなさんこんにちは!

最近、急に気温が下がってきてなかなか布団から抜けられなくなってきています…

今日は、朝イチに絵本を読むと身体をスムーズに動かせるようになるという気づきがありました。皆様も良かったら試してみてくださいね。

さて今回は、我が家で選んだふるさと納税について紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するふるさと納税の返礼品について

1 価格帯が2万円以下

2 小分けされていて使いやすい

3 ふるさとチョイスで取り扱っているもの

4 冷凍で送られてくるもの

上記の物をピックアップしました。

それでは早速紹介していきます。

 

宮崎県都城市/炭火焼2.5キロ25パック入り(15,000円)

おつまみにもなり、お弁当のもう一品にもなる万能食材。

また、レンジで温めるだけですぐ食べられるのも魅力的です。

個人的には、たまごかけごはんに添えるのが最高です。

 

群馬県伊勢崎市/ウインナー充実セット5種類75本(10,000円)

レンチンか湯煎すれば食べられます。その後フライパンで加熱するともっと美味です。

こちらもおかず、お弁当に重宝しました。

スパイシーな味も入っているので、子どもに与える際は注意が必要です。

 

山形県上山市/かみのやましシュー6個(3,000円)

山形県産米「つや姫」を使ったクッキーシューの生地はとても食べやすくサクサクです。クリームも甘みがちょうどよく、後味もすっきりしており、美味しすぎます。

あまりにも美味しかったので、ふるさと納税とは別に30個購入してしまいました。

 

大分県杵築市/豊後絆屋りゅうきゅう4種×2食セット(15,000円)

流水解凍ですぐ食べられます。ごはんが進みます。たまごかけごはんにも合います。

生ものなので3歳未満の子どもには与えない方が無難ですが、3歳の娘はかなり気に入っていました。

 

まとめ

ふるさと納税の返礼品は様々ありますが、時短料理や冷凍保存ができる食材だと育児をしている身としては助かります。今後も魅力的な返礼品に巡り合いたいです。